最終回とか

ふしぎ星の☆ふたご姫……最終回ですが、すっごく消化不良。いや、ちゃんと終ってるんですけど、結局決意さえ固ければグレイスストーンは勝手に来るっていうね。ご都合設定が目に付きましたね。ナギーニョがなんなのかも説明不足ですし。子供番組にどこまで期待していいのか。来週からもふたご姫みたいですね。期待していいのかどうなのか……
金色のガッシュベル!!……消化不良。ゼオウを倒すのはまぁいいとしても、その後のオチが微妙すぎる。清麻呂が死んだように見せておいて生きているっていうのはありがちだけれどいいとしても、最終話に他の仲間の見せ場が無さ過ぎる。ブラドとシェリーは唐突すぎ。ファウードから逃がした魔物はどこに行ったのか。そして、なんで最後に向かい合っているのがブラドとシェリーなのか。ファウードであいつと約束してたじゃん。決着つけるって。いい伏線放棄して……結局大谷育江さんが戻らないまま終っちゃいましたねー。デジモンセイバーズも期待できませんし。
よみがえる空……まぁ、今のところ一番納得できる最終回です。最後の無理やりタイトルを持ってきたところを除けば。ちゃんと最後だからって全員救助成功っていう美談にしなかったですし、生き残ったのが一人だけ、しかも世間からバッシングを受けている。ありがちな現実をしっかりと書いていて、レスキュー隊員は美談で終る。よかったんじゃないですか?
ふたりはプリキュアスプラッシュスター……みのりたん最強伝説序曲。うふふぅ、可愛いわぁ。最高でした。ここ最近で一番の満足度です。思わず画面を止めて二回ほど模写してしまいましたよ。泣き顔最高。今後も彼女の動向のみを気にして見ていきましょう。