今期の新番と最近の簡単な感想。

さっき、ちょっとアニメの新番を調べてたのですが、東京MXテレビにアニメ枠がすっげー増えてる……けっこう他の局と時間が被りそうで怖いですよ。相変わらず木曜は激戦区ですし。やっぱダブルチューナー搭載でW録可能なやつにすればよかったです……WOWOWノンスクランブル枠にもけっこう入ってます。今期、下手したら一編に放送するアニメの数は過去最高になるんじゃないですか?やばいなー。けっこう取りたいやつもありますし、見たいのに見れないやつもあります。ディスガイアとか、ひぐらしとか、まぁ、そこらへんが見れません。期待したいのは最近急増中のラノベ原作アニメです。今のところ、正直言って成功してる作品が一つもありません。あ、撲殺天使ドクロちゃんは一応成功してますね。新番筆頭はいぬかみっ!でしょうか?それとも、涼宮ハルヒの憂鬱吉永さん家のガーゴイル?一応チェックできる新番は全部チェックしますが、今期もつまらないものは切り捨てていく方向で行きます。そこまで暇でもないので。とにかく、面白い新番の時間が被らないことを祈るのみですよ。
プリキュアスプラッシュスター……来週はみのりたんが大活躍です。これを見ないで何を見ろと?今週の内容なんざどうだっていんです。今回のプリキュアはみのりたんを見るためのアニメなのですから。
陰からマモル!……え、もう最終回?二話連続放送ですか……親切なのは、それを宣伝してくれるところです。おのれカノン、SPEED GRAPHER……椿っちが一番可愛いです。気合の入り方が違います。