なんだこりゃー

そんなこんなで、家庭教師が辞めてることになってました。一切の連絡もなしに、急に。相手の家まで行って、中に人の気配があるのに呼び鈴鳴らしても出てこなくて、電話したらもう先週で終わりだと。どっちが適当なんだか。わざわざ雪の中、残りの責任を果たしてやろうと思ったのに……お陰で原稿が進みませんでしたよ。
あと四コマで漫画のラフは終わります。が、残りの四コマがなかなか埋まらない……そのうち一コマはラストのコマなので丁寧な立ち絵で決まりなのですが、途中抜いてる三コマは本当に構図が思い浮かばなくて……この後、少し粘ってみます。
いやぁ、今日はだめだね。なにが駄目ってパソコンに入ってるアニメ見ちゃってた。かみちゅ!スクライドをね、少しずつ。スクライドは超かっこいい……最高ですよ。あれが昔は6時台アニメとしてやってたんですよねー。オルフェ最高!