でっかい買い物

今日は数ヶ月前から計画していたことを実行に移しました。そのために日雇いのバイトを何回かやったのです。それは……新しいDVDレコーダーを買うこと!!もうビデオデッキがやばいのなんのって。一回壊れたのを無理に直して使ってましたからねー。で、買いましたよ。何度か下見をして色々と考えて、一番納得のいくものを。
まず問題なのは2011年の地上デジタル放送です。こいつに対応した機種にするとぐんと値段が上がります。次にVHS機能をつけるかどうか。さらにHDDの容量も大事ですし、二番組同時録画をつけるかどうかも大事です。そして色々考えた結果、いくつかの商品をピックアップです。そうしたらあとは各店舗での値段と品数の把握、そこで総合的に見て買う店を決めたら店員に色々と話を聞いていきます。そこで発覚した事実は……デジタルチューナーは各AV機器に一つずつ必要だということ、チューナーを別買いすると7万すること、そして、HDD内蔵の機器はデフラグが出来ないために3〜4年しかもたないということ……ここで決めました。やばいとはいえまだ動くVHSデッキを持っている、そしてデジタル化の前に寿命が来る可能性が高いならデジタルチューナー内蔵である必要がないということ。結果として三菱の楽レコHDD400GのDVDレコーダーを約6万で購入ですよ!今後使い心地を確かめていきます。はてさてどうなるか。
んで、貯まったポイントで512MのUSBメモリと、ノートPC用の冷却ファンを買いましたー。いやぁ、。今日は頑張った。買い物と設置でほとんど一日を潰しましたよー。まぁ、一週間ほど早いですが自分への誕生日プレゼントです。
うーん、まだなにか書きたいことがあった気が……関係ないですけど、ファフナー、本編より面白かった。あと、これから年賀状書きます。今年は地獄少女です。