入学2日目所得単位数3

スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻さないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ……私がリリアン女学園に転入してから二日が経った。学校生活や「ごきげんよう」の挨拶にはまだまだ慣れないものの、リリアンの生徒会である山百合会に所属している三人の薔薇様、その薔薇の蕾、さらにその妹たちとは少し仲良くなれた気がする。って、仲良くなれたなんて大口叩いちゃ駄目か……彼女たちは、本当に私に良くしてくれる。世話も焼いてくれるし、友達みたいに話してもくれるし。山百合会の方々のお陰で、意外と早く学園に打ち解けられるかもしれないなんて、思ってたり、なかったり……
なんだこの気色の悪い入り方は!?テーマはリリアン女学園に転入してきた生徒が学園に早く打ち解けるべく、山百合会に通されて親睦を深めていくというギャルゲー?風味です。いやぁ、男が書くとなんでこう気持ち悪く感じるのでしょうか?やはり、こういう小説は女性の領域ですかね……ちょっとこっち系統の小説にもチャレンジしたかったんだけどなぁ……
すっかり脱線しましたが、マリみてを読み始めて二日、三冊を読み終えましたー。まぁ、三つの薔薇の人となり解説みたいな、導入編って感じですね。面白いですよー。ただ、白薔薇様の話は少し重い感じがして……もっと赤薔薇の初々しい感じとか、祥子様のツンデレとか、そういうところを見たいのに……アニメ第三期も決まったんでしたっけ?とにかく、マリみて22冊、今年中に読み終わりましょう。