チャオズの強さ

実を言うと、私は黄金期のジャンプ漫画のほとんどを読破した記憶がありません。ドラゴンボールシティーハンターキン肉マン幽遊白書スラムダンク……探してみれば、もっとたくさんあるはずです。なので、そんな私が勘違いしていたことがあるのです。それが、ドラゴンボールに出てくるチャオズこそ最強の戦士だという勘違いです。えらい勘違いです。本当になんでかわからないのですが、チャオズが実は最強だと長らく思い込んでいたのです。たとえば、白塗りのあの顔は自分の本当の姿を隠すためのものであって、あれが剥がれると恐ろしいほどの力を出せるとか、天津飯チャオズの力が暴走しないようにするために近くで控えているとか……いや、登場回数の少なさとかまったく優遇されていないキャラの位置とかを考えれば気が付くはずですが……いや、つい最近知りましたよ。チャオズヤムチャをも下回るパワーの持ち主だったとは……やっぱ、有名どころは押さえておかなきゃまずいですねー。本当に恥ずかしいですよ。
ちなみに、キン肉マンではウォーズマン最強を頑なに信じてます。ラーメンマンなんかより強いはずです。幽白ではもちろん桑原です。幻海でもいいかもしれません。スラムダンクでは綾南の福ちゃんです。ワンピースではスモーカー。北斗の拳では断然アイン崇拝者です。シャーマンキングだと聖☆少女アイアン・メイデン・ジャンヌ様です。こればっかりは譲れませんよ。ジョジョの奇妙な冒険だと素直に空条承太郎か、フーゴなんかいいですねー。個人的にはトニオ・トラサルディーとかジョセフ・ジョースターも好きですが。他にジャンプ漫画は……ないかなぁ……いや、ありますけど思いつく有名どころは、全く読んだことがない作品とかしか……