唐辛子の大切さ

この前、テレビで見たレシピをうろ覚えのままパスタを作りました。まぁ、うろ覚えでも美味しく作れそうなレシピだったので良かったのですが。簡単ですよ。カプリチョーザだか、アラビアータだか、そんな名前だったと思います。
材料はパスタ適量、塩適量、オリーブオイル適量、ニンニク適量、唐辛子少々、ホールトマト一缶(400g)、安売りしてた剥き海老とブロッコリー。以上です。作り方もいたって簡単。
①沸騰した湯に塩とパスタ、海老、ブロッコリーを入れる。ブロッコリーは軽く洗い、鍋の上で蕾の部分をざっくりと適当に切る。
②茹で上がるまでの間、軽く熱したフライパンにオリーブオイルを気持ち多めにいれ、ニンニクを入れる。ニンニクは微塵切り、もしくは摩り下ろしたものを入れる。火は中火。
③ほんのり色づいたかなと思ったら唐辛子を入れ、少し馴染ませてからホールトマトを握りつぶしながら入れて、よく混ぜる。
④塩とかで味を軽く調え、茹で上がったパスタとかを一気に笊に上げる。可能なら、その茹で汁で味を調える。
⑤④をフライパンに入れ、よーく混ぜたら出来上がりー。
すごい簡単でしょう?ちなみに、具は自分の好みで変えてOKです。で、まぁまぁ美味しいです。ただ……唐辛子が見当たらなかったので私は唐辛子抜きで作ったんですよ……なーんか味気なくて……でも、唐辛子があればかなり旨くなるはずです。休みの晩御飯にでもいかがですか?
おぉう、なんか今までで一番ためになることを書いた気がします!ってか、ブログっぽい!私でもやればできるんですよ。あぁ、今日はけっこう書いちゃったので、他にも書きたかった「チャオズが最強だと勘違いしていた話」とか「ローゼンメイデンは最近翠星石をプッシュしすぎ」とかいう話が書けませんねー。残念です。また別の日に書きます。来週はついに水銀燈も復活しますしねー。