スコビル

辛さの単位らしいです。スコビル……カライ・スコビル。なんかキャラクターに出来そうですね。
今日はですね、漢字検定を受けてきました。準二級です。思ったのですが……みんなちゃんと時間かけて解いてるんですねー。準会場受験なので三十分過ぎたら退室出来たので、もちろん20分で解き終えた私は退室しようと立ち上がるわけですよ。そして周りの人の解いてる姿を見たら、まだ空欄がある人ばかりなのです!いやぁ、遅い。ってか、まぁそれが本来あるべき受験者の姿なのでしょうが。あまり時間かけても時間内に思い出すことはありませんからねー。後腐れなくすぱっと終わらせなきゃ。
なんとなーくですね、小説を買いました。表紙に惹かれて、パラパラと中身を見たらけっこう面白そうだったので。書いてる人はサイコ等で有名な大塚英志さんです。家に帰って評判を見ようとネットで検索しましたら……魍魎戦記摩陀羅というシリーズもののある一遍の最終回みたいな感じらしいんですよ……やっちまった……タイトルは『僕は天使の羽根を踏まない』です。かっこいいタイトルですよね?で、イラストも中身もカッコよさそうだったんですよ!だから買ったらこの仕打ち……まぁ、単独で楽しめるかどうかって感じです。