なんだ!?

なんか、日記を更新しようと思ったらいつもと画面が違ってびっくりしました。こういうのはびっくりするのでやめてほしいですー。
あ、ここから先はかなり長い私的でイタイ愚痴になってます。読んで気分のいいものではありませんので、読み飛ばすことをお勧めします。なら何故書くか?人にこれを言っても更に自分が不愉快な思いをするだけですのでねー。ネットなら、読む人が読むべきか読まないべきか判断してくれます。これで読んで不快な気分になっても、それは自己責任ってことで。
今日は久しぶりに学校に行ってきましたよ。いやぁ……疲れた。久しぶりに行くとすっごく欝になりますねー。病の段階までは行きませんが、生きてるのが軽く嫌になりますよね。なんか、だるーい表面上の付き合いの連鎖ですよ。ぶっちゃけ、入学当初に知り合ったというよくわからん義理だけで私と一緒にいるのは勘弁してほしいです。私は、それを望まない。貴方が人付き合いをしようとしない私を憐れみ、それの延長上にある軽い自己満足を含んだ偽善者的行動は慎んでいただきたいものですな。私があまり喋らず、人付き合いをしようとしないのはこちらからのあからさまな拒絶行動だと察してください。私は自分から波風立てるのが好きではないので直接はいいませんが、そうです。貴方にはすでに貴方と仲の良いお友達がいるのでしょう?ならば私を切り捨てそちらに全力で向かうことをお勧めします。まぁ、最近はやっと私に呆れてきてくれたのか、昼を一緒に食べようとしなくなったのはありがたいです。存分に私の高校時代からのオタ友達と会話ができます。あ、関係ないですけど、パンピーの友人は私が数年前に達観した場所にまだいるんですよ……オタクって、ずっと成長できてない人間か、かなり先を行き過ぎて早い段階で人生を達観しちゃったって人間の2パターンがありますよねー。自分で言うのもなんですが、私は後者だと思ってます。独りよがりで幼稚な自分も認めています。人に強く出られない弱い自分も認めています。自分のうちにある欲望、それに伴って生まれる黒くてどうしようもなくくだらない感情も理解しているつもりです。そして、こんなことで人生達観してるなんて言ってる自分の愚鈍さに呆れている自分もいます。正直、達観しているといってもまだまだ私は未熟ですよ。今の私みたいに人生達観してるよ的な考えを持っている地点でどうしようもなく哀れな人間ですよ。まぁ、ハタから見たらどっちもキモオタに変わりはありませんけど。あ、彼は彼で一応自分なりに達観してるみたいなことは言ってた気がするな……レベルの低い人たちの会話に合わせるのはうんざりする、とも。まぁ、自分で言うならそうなのでしょうけど、そういう事は人には言わずに心に仕舞うか、こうやってネットにあげて笑い者にされたほうが社会的にも対面的にもいいと思いますよ。
一応愚痴終了!!あぁ、長い愚痴だった……