これから大詰め

あとは字関連のことだけです!!さぁ、頑張ればすぐにでも終わるはずですよ〜。無理でしょうが。おくづけってあるじゃないですか?そこんところに水銀燈の絵をかこうかなぁって思ってるんですよ。それをどうするかによって今日の睡眠時間がかなり変わります。まぁ、本腰入れて描くわけじゃないのであまり時間はかからないと思いますが、それでもやはり銀様復活記念の意を籠めて……それと、ローゼンメイデン第二期の地上波放送決定の感謝の気持ちもかけようかと思ったのですが……どうしましょう?
いやぁ、でもこう原稿が完成に近づいてくるとなんか感慨深いものがありますねー。小説をプリントアウトし終えたときとはまた別の感動がありますよ。全部が全部、自分なんですから。小説は言っちゃえば誰でも同じものが書けるんですよ。結局、コンピュータから出力される字は同じなんですから。でも、絵は違いますもの。まるっきり『自分の絵』なんですよねー。幾年も前に描かれた世界的に有名な絵画も何十枚という数の贋作が生み出されてきましたが、けっきょくそれは贋作でしかなく、全部が全部プロに見抜かれています。いやぁ、絵ってほんと、いいものですね。