ゆーわしょっく!

やっべぇ……今、とある携帯サイトに私の書いた小説が載ってるのですが、今回の更新で順位が一つ堕ちてました……やばいっすよ!今月はなんとか残れそうですけど、来月どうなるか……いや、今月もまずいかも……あの、私の悪い癖なんですけどね、短編とか書くと前置きがすんごい長いんですよ。なんか、自分の中で短編小説っていうのは、いかにストーリーを組むか、いかに読ませるかっていうよりも、いかに自分が楽しいか、いかに書きたいネタを詰め込ませるかっていう感じなんですよねー。読ませるべきストーリーっていうのが完全に脇役なんですよ。だからかなぁ、長編で送ったやつが最終選考通過できたのって……まぁ、そんなこんなで今回掲載されてる小説も一月かけてやっとネタ部分が終わったって感じです。このあとから後付ストーリーが始まるんです!しかも、しばらくは盛り上がりません!!本来ならば皆さんが済ませているはずの主人公の目的、話の行き方、方向性などなどのちょっと退屈な導入部分に入るわけですからね〜。まぁ、上手い具合にその話に読者を引き込めればいいんですけど……ありがち〜な話です。でも、ラストまで、ラストまで行けば泣ける風に作ってあるんです……なんとか最後まで残れば、勝機はあるんです……あれを読んでる人が好きそうな泣ける展開が……後味の悪い展開ですがね。そこまでいければ、割と自分でも面白くなると思ってるんですよ。
あぁ、なんとか漫画も書き終わりましたぁぁ……あとは表紙の下書きさえすればおっきな作業は全部終わりです−。ペン入れにはそんなに時間がかからないと思うので。わたしゃサクサク汚く書きますから。