ネオジオ

新作ゲーム・ネオジオバトルコロシアムをやってきましたー。うーん……操作性がイマイチ。タッグ対戦なのはいいのですが、コンピューター戦のときの勝ち負けというか、ステージクリアというか、それのルールがよく分かりません。
それはともかく、とりあえず、KOFのシェルミーを決めて後はランダムでやってみました。一回目はK'が来て二回目は……名前が思い出せません。スゥチュンだか、そんな感じの名前のやつです。餓狼のキャラです。まぁ、二回戦目で乱入来たのでそれしか使えませんでしたが……一言で言うと、投げキャラに優しくないゲームです。ひどいです。緊急回避がないんですよ?しかも、シェルミーの逆波動拳コマンドで出る投げ技が省略化されてたり投げ後の追撃がなくなってたり……コンピューター戦ならどうとでもなるのですが、対人だと厳しいです。その分、意外とスゥチュン(仮)が頑張ってくれましたが……勝てませんよ。今度やるときは二人ともランダムで行きます。誰が使えるのかどうか分からないので……予想では、覇王丸なんか有利そうですねー。