絵って難しい

今更ながら再認識ですよー。模写を繰り返したお陰でなんとなく掴めた感じはするのですが、まだ自分で考えたポージングをつけようとすると、ちょっと……手が、指が……くそぅ、イラストの神様がいるなら私に力を、細部を上手く描ける才能を!!
そうです、もえよんです。最後のもえよんを買いました。最後のもえよんです。正直、もっと早く消えると思いましたが、長持ちしましたねー。しかも、人気作は単行本化するとは思ってもいませんでしたよ。本当に、ちょっと悔しい……即効で消えて単行本も出さないと思ったから最初の号からずっととっといたのに……しかも、完品ならまだ売れるのですが、けっこう読者アンケートとか出しちゃったし……くっはぁ!!ちなみに、もえよんの中だとふるーつメイドとか地獄学園とか好きですねー。男爵校長とかも無難に面白いですよねー。ぶっちゃけ、最初はワケわかんなかったですけど、だんだん分かるようになってきたんですよ。ここ三号くらいで始まったまどろみさんっていうやつもなかなかシュールっぽい笑いが良かったですねー。そう、もう過去形なんですよ……いくつかの作品は雑誌移動して続くみたいですけど。ふるーつメイドも続くらしいので、立ち読みくらいはしましょうかねぇ。買う気はありませんが。
で、今度から私の趣味は即効で潰れそうな新創刊の雑誌を買い集めることにします。やっとまっとうな趣味ができた……