だらけぎみ

最近、この日記の更新を翌日六時までと公言してから毎日のように日付が変わってから更新しています。ふぅ、人はこういうのを怠けとよぶのでしょうか?何とでも言うがいい!すいません、怒ってみたかっただけです。
リバーズエンドの一巻を読みました。これで、買ってきた小説はあと吸血鬼のおしごとだけとなったわけです。とりあえず、読んだ三つの小説に簡単に私なりの感想を……
ルナティックムーン……この三冊の中で最も続きが気になる小説です。期待を裏切られながらも絶えることのない期待。たとえ残酷な結末が待っていようとも、私はそれを甘んじて受け入れることができるでしょう。
天国に涙はいらない……この三冊の中で最も面白い小説です。今のところ一冊完結ストーリーできてまして、続きが気になるわけではありませんが、面白さで言うとピカイチです。
リバーズエンド……この三冊の中で最もつまらない小説です。残酷さにしてもルナムンには及ばず、一応続き物ですが、一巻だけで完結してるような雰囲気も見れます。まぁ、そんじょそこらのラノベに比べたら面白いですが、あの二冊と並べると見劣る感じがしますね。
とりあえず、全部残りの巻を買う価値は十二分にあると思います。今度買いに行きます!
そして、残るは吸血鬼のおしごと。う〜ん、面白いかどうか、今から楽しみです!