究極のソリティア

ソリティア千葉紗子さんの歌のタイトルにも入っていますね。さよならソリティア、ちなみに、ソリティアは一人遊びという意味らしいです。
様々な一人遊びがあります。一人スマブラ、一人トランプ、一人ゲーセン、独り言……
数あるソリティアですが、そのどれもが家で出来ることとなってるのは分かりますね?出来ないのと言えば、一人ショッピングくらいのものでしょう。
しかし、一人でショッピングなんかは誰でもやりますし、そちらの方が他意が入らずにいいものが買えたりもするのでそれはソリティアとは言えませんね。
ならば何が究極か?
思うに、一人カラオケがそうなのではないのでしょうか?歌の練習をする人などがいたら違う!って言いそうですが、世間一般では一人カラオケに抵抗がある人がほとんどのはずです。
で、やってきました。人生で二回目の一人カラオケ!!いや、本当に楽しいですよ?一回やってみればわかるのですが、自分の本当に歌いたい歌が歌えるんです!私の歌いたい歌ってマイナーなので、人前で歌うとあまり反応が芳しくないんですよ……でも、一人ならそんなもの気にしなくていいですし、音痴でも大丈夫!
ほんの少しの寂しささえ我慢すれば、何よりも楽しい遊びですし、声も思いっきり出せるのでストレス発散にもバッチしです!
皆さんもお試しアレ!!