イン・ベッド

昨日は結局ソフィーの世界を100ページ読むことは無理でした……みなさんも経験したことがあると思いますが、体と心が起きていることを拒否するっていう感じ……伝わりますかね?とにかく、読んでる途中でそうなったんですよ。だから、起きていることを断念し、寝る状態へと落ちました。いやぁ、久しぶりの快眠でしたよ。人間は限界近くまで力が減ると死んだように眠れるんですねー。バイトがなければあと五時間は寝れましたね。
で、結局今日読む分が150ページまで増えたのですが……ついさっき読み終わりました!!ひゃっほう!!なんか、本腰入れて読み始めたらあんまし時間かかりませんでしたよ。何事も集中力が大事ってことですな。
でも、今度は感想を書かなければ……明日中に郵便局に持っていかなきゃ下手すると間に合いませんもん。ってことで、これから書きます。書いたら今度はソクラテスの書き直しもしなければ……今日中に……終わるかな……