今思いついた。何処かで使いたいセリフ

この世のモノ全てに役割は課されている。ただ、人間は神の手違いにより、その役割を潜在的には覚えていても意識的には忘れてしまうのだ。生れ落ちたときにな。だが、悪魔は違う。悪魔は課せられた役割を決して忘れることはなく、必ず成し遂げなければならない。いくら時間がかかろうとも必ずだ。今回、晴れて悪魔になった君にも無論、それは課せられる。早く成し遂げて、上に行けることを願ってるよ。
唐突にこんなのが思いついたのですが、私が今書いてる小説のどれにも使えそうにないのでここに書いておきます。そうすれば、いざ使えるって時にここを確認すれば使えるでしょう?う〜ん、なんてナイスな日記の使い方。我ながらあっぱれですな。