ローゼンメイデンの感想とか

ローゼンメイデンがついに終わりましたね…私はあーいうラストけっこう好きです!クオリティも最初から最後まで落ちませんでしたし、原作がまだ終わってないのにちゃんとオチもつけられてましたし、今期ではかなりの良作だと思います!ラストはありきたりと言えばありきたりですが、ちゃんと終わってよかったです。きっと原作でも水銀燈がジャンクだって理由はあれなんでしょうね〜。
ちょっと欲を言うと、最後に水銀燈も救ってほしかったですねー。ラストであんな風になっちゃうなんて…ジュンが彼女たちのお父様と同等の才能を持つマエストロだと言うならば、そして、あそこがジュンの夢の中だというならば、水銀燈の空いた胴体を作って埋めてあげてほしかったです…そしてその後の展開としては、王道ですが、まず水銀燈のジュンに対する感情が180度変わり、ジュン大好きっ子になります。他のドールに直接的な害は加えなくなりますが、言葉使いとかは変わらず、性格は基本的に今まで通り。ジュンに対する態度もあまり変わらないのですが、基本的には四六時中べったり。そして、時折頬を赤らめるような、ちょっとドギマギするような恋愛初心者っぽい一面も垣間見えつつ、ワイワイがやがやと終わっていく…これならば真紅のやり方にもちゃんと沿ってますし、私的にも最高です!う〜ん、想像しただけでご飯が十杯はいけますね〜。