自己紹介忘れてた

 と、いう訳で自己紹介ですよ。まぁ、大体の事はプロフィール見れば分かるのでしょうけど、いろいろと言っておかなきゃならないこともあると思うので。

 まず、日記の表題にもなっている『黒龍亀』ですが、これは一体何ぞや?と思う方も多々いるでしょう。簡単に言うと、ラジオネームですよ。ラジオに投稿するときに使ってる名前です。これで『こくりゅうき』って読みます。これでも一部の番組ではそこそこ有名なんですよ?

じゃあユーザー名のhimoryuって何?

 ですかね。これはですね、まぁ、私は趣味で小説を書いてるのですが、BLを書くときに使ってる名前が『ひもろぎりゅう』なのですよ。それを縮めて『ひもりゅう』って訳です。

じゃあ龍って名前は何なんだ?

 はい。これは私が一番よく使う名前な訳です。BL以外の小説を書くときにもこれを使ってますね。いや、そっちがメインな訳なのですが。他にも、ネットとかでは龍がメインです。つまりは、一番お気に入りで使いやすい名前って訳ですな。